ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

グレーパーカーのススメ

突然の雨、重たい空、 土砂降りを見てるぶんには落ち着くもので、車から玄関の数メートルで絞れるほどに濡れてしまっては趣も何もないですわな。 夏はTシャツで過ごすことが多いけど、何枚も確かに似たよなものを持ってる、あのグレーのパーカーがふと、恋…

雑記、日記、初期の書記

じゃんけんはチョキ いうてますけど。 なんだか、猛暑というより酷暑な日が10日ほど毎年あるような気がするけれど、 実際は朝晩の散歩を楽しむことができるくらいに過ごしやすかったりするのではないか。 もちろん日中はものすごく暑いのだけれど。 こうも暑…

エヴリィバデェ

アダルト、大人、老害、バブル世代 子ども、若輩者、青二才、ゆとり世代 ナウでヤングな我々です 冷めてみてもまあ燃えてます ホントはもう気づいてるんでしょう エヴリィバデェMUJINA同じ穴 インダハウス 関係性の構築において重要な要素が違うのでしょう。…

シータとパズーが名前を呼びあうあのシーンが好き

シィイイイタァァアアア! パズゥゥゥううう!! シィイイイタァァアアア! パズゥゥゥううう!! シィイイイタァァアアア! .........パズゥ シータ!!!! し)∑(゚Д゚)?! ってあの名シーンですよ。 僕の幼少期を語る上で外せない名作ですね。1日2回はラピ…

アリゾナのエゾシカ

んなもんはいない。 アリゾナにはアリゾナの暮らしがあるし、エゾシカにはエゾシカなりの守りたい生活があるのだろう。 もしもアリゾナの鹿(んなもんいるのか)と、エゾシカが恋に落ちてしまったら大変である。 はじめのうちは良い。お互いを思う気持ちで多少…

トレモロ

朝、9時代の準急に揺られている。 生き急ぐこともなくどこか穏やかなのだ。スーツ姿の人は少なく、かといって学生の姿もほとんどなく。人が少ないわけでは無いが煩さを感じることもない。主婦(であろう)の会話は全国共通なたわいのない話。どうもこの時間の…

3月のうさぎ4月のライオン

2月は逃げていくといいますけども 本当にあっとゆうまに去ってしまったのでした。 「やりたかったことか?」と二言目に聞いてきたあの人がいる店は相変わらずのマイペースでみんなを受け止めていました。 自論などまだまだ持ち合わせていないので、会いたい…

とんでとんでの曲名は今日も思い出せない

とんでるんじゃない、落ちてるだけだ カッコつけてな、、 ぐらいいいたいものです。 どちらかというと『ほら!みて!ぼく!とんでるから!ほら!!ほらほら!!いま!これ!とんでるよね!!』 ってしちゃうので。 奈良では一年になんどかしっかりと雪が降り…

プチョヘンザした手はどこにおいてサビ聞きゃいいねん

マスクしてると心が落ち着くのは、現代人の共通認識なようで安心しました。 精神科医が警鐘を鳴らすマスク依存とやらもあるそうです。隠しているわけではないと思うけれど見えないというだけで心落ち着くこともあるということなのか。 マッカーサーアコンチ…

禅善然世から僕は君を探し始めた

こないだ坊さんに怒鳴られた時、 (怒鳴るなんて、、修行不足やろ、、諭せよ、、) と思ってしまったのはコレ驕りのほかないでしょうな。 さて昨日から喉が痛くて仕方ない私ですが、今日もなんとかやってます。 善い行いとはなんでしょうな。 お金を貸してくれ…

所詮人間無い物ねだり

2017年は心を大きく持ちたい僕です。 満ちるとこんどはまたないものが欲しくなるis人間の性ですが、 今目の前にある大切さ、そばにいてくれる有り難を忘れてはいけないですね。 日々の感謝とささやかなプレゼント。 仲良く、楽しくいられるように、 努力しま…

下北沢を爆破してこれから何をしようか

シモキタザワ。アーバンシティ。 ボーイズアンドガールズ。 サテライト。サテライト。 ああ、なんだか久しぶりの感覚。 このまま火がつけ。 時代は来る。なにが救うでもなく、 自分が生きる、自分で生きる時代がくる。 言葉を借りると、 クリエイティブ応答…

いまも僕らを突き動かすのはミーハー魂

遊びは仕事、仕事は遊び。 突き動かすのはミーハー魂 いいと思えば飛び付けばいいし ちゃうなと思えば離れればいい。 人間そんなに簡単には死なない、 疑問を持ってたい、too tight tonight. そして輝くウルトラソウル 真実なんぞを求めるからso 祈りすら忘…

雨の日こそ遠くを見よ

自分の物差しを伸ばす5年。 25までだから、あと2年か。 その頃にはどこまで見えているだろうか。まだ3年先どころか1年先もわからない。このわからないが問題で、見通しがないのに加え、希望がみえない。何かしたい、何年までに何かしたい、がぼんやりなので…

イヤホン精神安定説いやほんと。

曲を聴くでもなくイヤホンをつけることないですか? 僕はよくやる。一番インスタントな事故世界に入る方法だと思っています。 これがまた自分の精神的体調とリンクしていて。今日は久々に気持ちよく晴れていたのでイヤホンはせずなんとなく明るい気持ちで電…

思考する事

最近、毎日を過ごす中で、どれくらい考えているだろうか。 食事のメニューも、電車の時間も、SNSとかネットニュースも 考えなくてもなんとかなってる気がしている。 考えるって練習なんだって。考えるって簡単じゃないんだって。 1日ひとつ、今日はよ何につ…

そろそろなにか面白いことが降ってこないかな

2017年を迎えたときに一番驚いたのは、新年を迎えたときの無感動だった。 去年までは、地球上にいなかった人になることに全力を注いでいたはずなのに。 いやそんなことないか。電車の中で迎えたようなきがする。毎日が過ぎていくけれど、毎日が慌ただしいは…

山石イナエという人

イナエさん。 大学入学まえに、ああ、自分が行くところにはこんなにおしゃれでサイケデリック(イメージ)な女性がいるのか、と。 楽しみにした事を覚えている。 イナエさんは男だったし、そもそも女だ、なんて一言も言ってなかった。性別に関係なく一瞬で好き…

側にいてくれ蕎麦枕

昨日は久しぶりに八木駅へ。 同期と忘年会の共同幹事を任されており、打ち合わせ兼出し物の練習ということで。 しかし時間の管理が苦手な私は遅れるか、早すぎるかの二択で。 今回は40分ほど持て余した時間で何をしてやろうかと少しご機嫌なのでした。 以前…

僕の恋人は少なくともサンタクロースではない

車を買いました。 背伸びせず、見栄を張らず。 こだわりの詰まった中古の軽自動車です。 助手席に彼女が座れば、コンビニへの買い物だってドライブに早変わりです。 23歳、これから起こる全てを自分は受け止めきれるのか。 安楽な道に逃げず後悔のない人生を…

ドアを開けたときつい、息が白い確認する癖

バロメーターなんです。 息が白いと◯、寒いのに息が白くならない日は覚悟を決めます。そんな日はいつもアウターを突き抜けて寒さが押し寄せてくるから。 そんなことを考える季節に入ったのでしょうか。 もう一歩、あともう一歩のラインってとてもシビアで、…

さんぽ好きな女性、近道が好きな男性

今度はさんぽ論。 さんぽの楽しさとは、つまり あの意味のない曲がり道への挑戦 普段よりもスローペースで 目的や意味なんてものを考えず 見える景色の中、割れたアスファルト 苔むした赤い雨樋、電線の迷路に 思いをはせるところではないだろうか。 逆に、…

楽しみはどこから生み出されるのか

意味を求められる生活 成果が付いて回る感覚 自由とはなんて話ではなく もっともっと純粋に 意味がない事がしたい それだけです。 Keemaというサイトを製作中。 何するの?んなのしりませーん。 意味がないことをする、それを面白いと思う人で意味がないこと…

未来なんてない。あるのは今日と明日だけ。

お久しぶりです。 ある大好きな人が、ようやく帰国してくれたあの人が、 ここを見ていると言ってくれていたのを思い出し、 久しぶりでもいいから書いてみようと思った次第。 いろいろ環境が変わりました。 仕事が始まって、好きだった人が恋人になって、 あ…

過去は過ぎるが縋るもの

小さな頃の記憶は素直な、あの頃の感情のまま残っているような気がします。嬉しかったことは嬉しかったまま嫌なことは嫌なまま好きだった事は好きなままフィルターを挟まずに解釈できますあの時のアレはきっと裏があったのかもしれないとかそんな無粋なこと…

人生観

自転車で事故に遭いました。車が後ろからぼくを跳ねました。倒れた僕はメガネを拾って、なにが起こったのかわかった時には車は走り去っていました。いわゆるひき逃げです。今日改めて自分の自転車を見ました。後輪はぐにゃぐにゃに湾曲しハンドルはわけのわ…

振り幅

テンションに差のあるタイプの人間です。差をできるだけ見せずに、というよりは見せることができずにきました。コントロールはきく方で、onとoffを巧くやっていたんだと思います。でも最近、その振り幅が。ドーンってなってからのドーン。コントロールできな…

恋かよ

恋をする年齢ではなくなってきました。恋ができる、といいますか。あの何も考えない、何にも縛られずにただ相手と自分の関係を築くために全力で突っ走る感じ。アクセルだけ踏む感じ。いまはね、標識やら目的地やら経路やらやれ高速代だの、自分の車種やら燃…

心境の変化

自分のことを話すなんて考えられないし、人は苦手だし、後輩付き合いも悪い。タバコだって吸ったことあるし、お酒で失敗したこともある。みんなが思ってくれているような人間ではない。大抵はそう。理想が先に走っていって、いつしか自分はソレを追いかけて…

夢のカタチ

夢を追うことを無条件に応援したい。自分が追うことはもちろん、近しい人が、憧れ、希望を持って夢を追う姿はとても素敵である。ここからは相変わらずの持論だけども夢を絶対的な一つのカタチとして捉えてしまうと、0か1、全か無かになってしまう。それが勿…