ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

なぜか

あさごはんをちびさんとちゃんと食べたのに、 出勤前にうどん食べてる。 おはようございます。 ていねいに、何かをすることや、何か一つを最後までやりきることが苦手です。 そのくせなんでもやりたがるもんですからタチが悪い。 タチが悪いんですよね。 そ…

死に殻

死にたくない記事で終えてたら何かあった人みたいじゃないですか!! どうも、わたし。わたしです。 人と関わる仕事をしています。 良くも悪くも自分のコンディションや、考え方、生き方、自分の形、言葉、 そんなものが大きな影響を与える仕事です。 マニュ…

死にたくねぇな

まえにも書いたかもしれないのだけど。 シンプルに、生きていたいな、と。 もちろん死ぬ予定は、ない。 やりたい事とかこれからのこととか考えることはたくさんあって。 ヒントは周りにあっても、きっと答えは自分の中にしかないから。 自分探しはしない。俺…

胸ポケットにはいつも

ココアシガレットですわ。 久しぶりの雨です。 南風の影響で、暖かな雨。 何にも考えたくない朝。 そんな日はなんとなくpredawnを聞くことが多いです。 先日のナハトムジークタペストリーはたっくさんの人に助けてもらって、本当に素敵な、我ながらいい夜に…

終わってるならはじめりゃいいのよね

ぬの。 こんにちは。 書きたかったことをタイトルにしてしまったら案の定半分に書くことがなくなってしまった。 タイトルは適当な方が向いてるなと思う。 なんとなく入り口のハードルは下げといて、最後に言いたかったこととか、そのままかくには恥ずかしい…

小気味いいという言葉の小気味良さ

まだ何者でもない自分を愛していきます。 周りがすごいと焦るので、 定期的なオムラジを聞けない期が。 1月、、1月になったら聞く。 背伸びせずにいられるように、少しずつなってきてるので。うむ。 さて、師も走り回るほど浮かれ狂う師走がやってまいりまし…

イタズラはアートの原点

ほりこんでいこう。青春はいつもそばにある。 アートって言葉に苦手感がある。 理解の範疇を超えるものには恐怖や嫌悪を抱くものなのか、自分の場合関心を向けないことでかわして来た気がする。 でも寄り添ってくれるアートもあるというか。距離を取っていた…

まだあげそめし

刈り上げの。 どうも私です。 2017年の総括といいますか。 そんなのをそろそろかんがえてみるかー。って、思った。って記事。 なのでまたやるかと思います。 そんなことより、枇杷染がいい色を出しましてね。ほんと。サーモンピンクというか。柔らかく幼い朱…

作麼生!!

紆余曲折大賛成派 珈琲無糖派 魑魅魍魎難読派 体調と周囲とプラスマイナスあれどマイナスに振り切った先週でした。 死ぬかと思ったというよりは3回くらい死んでたなたぶん。 バイオリズムというんですか、気分や体調をすこし客観的に見るということ、 ツール…

思考回路はショート寸前

台風一過 そらには青 街は瞬く間に冬の装い ハロウィンを通り越してクリスマスソングが聞こえてきそうな勢い 大丈夫。じき雨が降るさ。 長靴はまだしまわずにおこう。 傘をさしてお出かけしよう コーヒーと甘い香りに うたた寝しよう ......................…

南十字星とかいて

サザンクロスと読みますね。 それは共通認識ですね。 実際はしらんけど。 爆発大学というイベントに出させてもらいました。4日くらい前から準備して、フードも出しました。 いはますこし、そのロスがきてる気がします。 今日も雨です。 身体が重い。意思とは…

破れ鍋に割れ鍋

ダダ漏れのワカモレ。 夕暮れにナニコレ。 靴擦れ気が滅入るだけ。 おはようございます。 朝は少し早く出れば準急にのれることに気がついて、最近はのんびり職場に向かう日々。 熱い鍋肌に触れたミルクが弾ける朝。 ホットココアが美味しい季節がもうすぐき…

たかいたかーい たかいたかーい

はははは。はははは。 どうだー。タカイダロー。 タカイタカーイ。タカイタカーイ。 都会こわーい。都会コワーイ。 我ながらくだらない。 でも星野源だっていってたし。 くだらないのなかにぃ〜って。ね。 ねっ!(ねっ!) 都会コワイっていうほど、都会で暮…

眩しすぎないくらいがちょうどいい

きっとそう。 ここはだいたいちょっと落ちてる時に書くことが多いので、最近は開いてもなかったのだけど 嬉しいことにこれを見て好きだという物好きがわざわざ連絡までよこしてくれたのでええ日になった。 些細で良いと思う。1日のうちに、ほんの少しの楽し…

グレーパーカーのススメ

突然の雨、重たい空、 土砂降りを見てるぶんには落ち着くもので、車から玄関の数メートルで絞れるほどに濡れてしまっては趣も何もないですわな。 夏はTシャツで過ごすことが多いけど、何枚も確かに似たよなものを持ってる、あのグレーのパーカーがふと、恋…

雑記、日記、初期の書記

じゃんけんはチョキ いうてますけど。 なんだか、猛暑というより酷暑な日が10日ほど毎年あるような気がするけれど、 実際は朝晩の散歩を楽しむことができるくらいに過ごしやすかったりするのではないか。 もちろん日中はものすごく暑いのだけれど。 こうも暑…

エヴリィバデェ

アダルト、大人、老害、バブル世代 子ども、若輩者、青二才、ゆとり世代 ナウでヤングな我々です 冷めてみてもまあ燃えてます ホントはもう気づいてるんでしょう エヴリィバデェMUJINA同じ穴 インダハウス 関係性の構築において重要な要素が違うのでしょう。…

シータとパズーが名前を呼びあうあのシーンが好き

シィイイイタァァアアア! パズゥゥゥううう!! シィイイイタァァアアア! パズゥゥゥううう!! シィイイイタァァアアア! .........パズゥ シータ!!!! し)∑(゚Д゚)?! ってあの名シーンですよ。 僕の幼少期を語る上で外せない名作ですね。1日2回はラピ…

アリゾナのエゾシカ

んなもんはいない。 アリゾナにはアリゾナの暮らしがあるし、エゾシカにはエゾシカなりの守りたい生活があるのだろう。 もしもアリゾナの鹿(んなもんいるのか)と、エゾシカが恋に落ちてしまったら大変である。 はじめのうちは良い。お互いを思う気持ちで多少…

トレモロ

朝、9時代の準急に揺られている。 生き急ぐこともなくどこか穏やかなのだ。スーツ姿の人は少なく、かといって学生の姿もほとんどなく。人が少ないわけでは無いが煩さを感じることもない。主婦(であろう)の会話は全国共通なたわいのない話。どうもこの時間の…

3月のうさぎ4月のライオン

2月は逃げていくといいますけども 本当にあっとゆうまに去ってしまったのでした。 「やりたかったことか?」と二言目に聞いてきたあの人がいる店は相変わらずのマイペースでみんなを受け止めていました。 自論などまだまだ持ち合わせていないので、会いたい…

とんでとんでの曲名は今日も思い出せない

とんでるんじゃない、落ちてるだけだ カッコつけてな、、 ぐらいいいたいものです。 どちらかというと『ほら!みて!ぼく!とんでるから!ほら!!ほらほら!!いま!これ!とんでるよね!!』 ってしちゃうので。 奈良では一年になんどかしっかりと雪が降り…

プチョヘンザした手はどこにおいてサビ聞きゃいいねん

マスクしてると心が落ち着くのは、現代人の共通認識なようで安心しました。 精神科医が警鐘を鳴らすマスク依存とやらもあるそうです。隠しているわけではないと思うけれど見えないというだけで心落ち着くこともあるということなのか。 マッカーサーアコンチ…

禅善然世から僕は君を探し始めた

こないだ坊さんに怒鳴られた時、 (怒鳴るなんて、、修行不足やろ、、諭せよ、、) と思ってしまったのはコレ驕りのほかないでしょうな。 さて昨日から喉が痛くて仕方ない私ですが、今日もなんとかやってます。 善い行いとはなんでしょうな。 お金を貸してくれ…

所詮人間無い物ねだり

2017年は心を大きく持ちたい僕です。 満ちるとこんどはまたないものが欲しくなるis人間の性ですが、 今目の前にある大切さ、そばにいてくれる有り難を忘れてはいけないですね。 日々の感謝とささやかなプレゼント。 仲良く、楽しくいられるように、 努力しま…

下北沢を爆破してこれから何をしようか

シモキタザワ。アーバンシティ。 ボーイズアンドガールズ。 サテライト。サテライト。 ああ、なんだか久しぶりの感覚。 このまま火がつけ。 時代は来る。なにが救うでもなく、 自分が生きる、自分で生きる時代がくる。 言葉を借りると、 クリエイティブ応答…

いまも僕らを突き動かすのはミーハー魂

遊びは仕事、仕事は遊び。 突き動かすのはミーハー魂 いいと思えば飛び付けばいいし ちゃうなと思えば離れればいい。 人間そんなに簡単には死なない、 疑問を持ってたい、too tight tonight. そして輝くウルトラソウル 真実なんぞを求めるからso 祈りすら忘…

雨の日こそ遠くを見よ

自分の物差しを伸ばす5年。 25までだから、あと2年か。 その頃にはどこまで見えているだろうか。まだ3年先どころか1年先もわからない。このわからないが問題で、見通しがないのに加え、希望がみえない。何かしたい、何年までに何かしたい、がぼんやりなので…

イヤホン精神安定説いやほんと。

曲を聴くでもなくイヤホンをつけることないですか? 僕はよくやる。一番インスタントな事故世界に入る方法だと思っています。 これがまた自分の精神的体調とリンクしていて。今日は久々に気持ちよく晴れていたのでイヤホンはせずなんとなく明るい気持ちで電…

思考する事

最近、毎日を過ごす中で、どれくらい考えているだろうか。 食事のメニューも、電車の時間も、SNSとかネットニュースも 考えなくてもなんとかなってる気がしている。 考えるって練習なんだって。考えるって簡単じゃないんだって。 1日ひとつ、今日はよ何につ…