ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

側にいてくれ蕎麦枕

f:id:hooootkun:20161208092117p:image

昨日は久しぶりに八木駅へ。

同期と忘年会の共同幹事を任されており、打ち合わせ兼出し物の練習ということで。

 

しかし時間の管理が苦手な私は遅れるか、早すぎるかの二択で。

今回は40分ほど持て余した時間で何をしてやろうかと少しご機嫌なのでした。

 

以前から気になっていたアメリカレトロ雑貨のお店にふらり。

どう見ても可愛いのだが、きっと楽しめることは確信していたのだが、なぜか人払いの力がある間口。

お店に入るには靴を脱がねばならぬらしい。

ただ、中に入ってわかったことは、

わたしはこの空間が好きだ、という事。

 

またいこう。まちがいなく、またいこう。

 

 

空間に置いて人に居心地のよさを感じさせる要因は3つ、モノ、匂い、ヒト。

ヒトはね、話してみりゃいいんですよ。オープンなヒトは好きです。自分はクローズなくせに。はは。