ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

イタズラはアートの原点

f:id:hooootkun:20171213093625j:image

 

ほりこんでいこう。青春はいつもそばにある。

 

アートって言葉に苦手感がある。

理解の範疇を超えるものには恐怖や嫌悪を抱くものなのか、自分の場合関心を向けないことでかわして来た気がする。

でも寄り添ってくれるアートもあるというか。距離を取っていたのは自分だったのかもしれない。

じぶんが、良いと思ったか、どうか。

シンプルだった。

 

僕の場合は作家の人となりなんか知ってしまうともうダメで。全部欲しくなって、みんなに伝えたくて仕方なかった。

 

 

 

"できる"ことを認めることも難しいのだけれど、

自分にはとうてい"できない"ことを自分で認めることはもっと大変だった。

 

なんでもできる自分に憧れてきたのだから。

 

でも、いいんだと。

できないことはできないことで。

得意なところは得意なところで。

 

凹凸のある人間があつまるから人生面白い。楽しい。

 

 

今がベスト。明日はきっともっと良い。

そんな風に。