ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

毎日〇〇チャレンジ#9

f:id:hooootkun:20181108101859j:image

 

自分の時間は自分で作らなければならない。

時間が与えられることってそうないんやなと思う今日この頃。

 

誰かに「はいじゃあ今から好きにしていいよ!」なんて言われるのは、

算数の授業中の問1から3くらいまでの間くらいで(たとえね)(問題解けよとかはなしでね)

 

授業という流れの中ですら、携帯いじってみたり、さぼってみたりと

自分の時間は自分で作ってたと思うわけです。

 

やってみたいことがあればそれに費やす時間は自分で用意するしかないということだなあと。

 

時間とストレス、感情と環境、

 

距離感を測ることができるきっと自分感覚だけなんじゃないかな

身体の反応を自分で観察する。心拍数や、呼吸、汗、

OKかNGか、どこまでは進めて、どこで止まるのか

 

試してみなきゃわからないことだし、失敗は怖いし。

 

なんやら今日もまとまりませんが、

ストレスから距離を置くこと、時間のコントロールは主体的に動く以外にない

の2本でお送りしました!

 

P.S.

控えめに言ってばちくそかっこいい自転車を買いました。

ラブです。ラブしかありません。

ありがとうからみーた。よろしくサーリー。