ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

毎日〇〇チャレンジ#10

f:id:hooootkun:20181111085559j:image

第二の故郷とまでいかないものの、

人生のなかで、幾度となく訪れる土地があるんだけど、

少しスピリチュアル風に、土地に呼ばれる感覚、というと伝わるだろうか。

 

普段の生活をしていて、特段かにすることもないけど、不意に『あ、そろそろやな』と感じたとき、呼ばれたな、とおもうのです。

 

たぶん、人もそう。

あの人どうしてるかな、と思ったとき縁に呼ばれるんだと。

 

自発なのかもしれない。

たぶんいろんな要素で自分の脳がその人や風景を思い出したのだろう。

 

だけど自分の感覚として、呼ばれた、という方がしっかりくるんだよなあ。

 

あの場所にいこう!行かなきゃ!という時より、呼ばれたな、と感じたときのほうが確実に行動になってます。