ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

毎日〇〇チャレンジ#20

f:id:hooootkun:20181124092215j:image

 

毎日何かをするのは大変。

継続は力なり、とはよく言ったもので

継続したから力なのであり、

継続すること自体が力である。

 

さて、私にとってこのブログのように

べつに仕事ではないことを日々続けるのはみなさん一度は経験したことがあると思うので、大変やと共感してもらえると思います。

 

報酬はないし、やりたいからやっとるわけです。

 

では家事はどうなんでしょうね、

皿を洗うこと、料理をすること、洗濯物を干して畳んで片すこと。

 

家事ってね、できなくて当たり前やと思うのですよ。もはや趣味でもない。

そしてそれがずっと続く。

 

家事改革。

 

これもテーマ。(我が家では家事労働対価制をとってます)