ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

企むウサギは2度嗤う

何かを企んでいる時楽しくて楽しくて仕方がない。昔から如何にワクワクできるか、与えられた、設けられた制限の中でどうすればワクワクできるかを考えてきたとおもう。企むウサギは2度嗤ういま僕は楽しくて仕方ないです。

雑記#6

夢とか目標とか目先の報酬とか道しるべのようなものが必要である。自論ですが。就活にしても、その前は受験にしても、こうなりたい、こんなことがしたい考えがあればスムーズだし、それが今のところ無い。と考えるのをやめてしまっては前に進むことが困難で…

雑記#5

携帯の容量が埋まりつつあると表示されたので、何事かと思いデータフォルダを見直した。1000を超える写真を見直すとどうやら3年ほどまともに写真を整理していなかったようだ。懐かしくおもうきもちと同時に90%が人物の写真であるあたり自分らしさを見つけた…

雑記#4

雨音が心地よく感じるのは6月産まれだからでしょうか。雨の匂いには少し敏感な気がします。何かしたいを実行できるかがポイント。実行するにはどうすればいいか、で諦めないために、いろんな人とはなしをしましょう。自分に言い聞かす。どうあがいてもあと一…

雑記#3

なにかしら、仕事を、与えられてようやく自分の存在を認められます手帳はひと月先まで予定でパンパンそうで無いと落ち着かないのです。なんにもない日は本当に作りかけの日本酒のように日の目を見ずゆっくりと内側でなにかこう形容し難いモヤのようなものを…

雑記#2

一年のスケジュールを立ててみると、まばらながらもう3月までなにかしらがある状態。そうなると、いよいよ今が不在になりかけております。学校へいき続けなければ。基本的に雑記の類は投稿前に見直すと消してしまいたくなってしまうので、書き終わったら公開…

雑記 #1

肩こりを経験したことのある日本人はどのくらいいるのか。おそらくほとんどの人が、肩が凝る、ということを経験していることだろう。肩こりを英語にするとどうなるか。肩こりという英語は無いそうな。肩が凝るという感覚自体存在しないんだと。当たり前は案…

結局自分が好きだから

SNSを利用するのは、メモでもなく、連絡をとる為でもなく、例えば写真をあげるのも、オムライスが美味しかったからじゃない。どちらかというと、ほら!美味しそうでしょ!みて!僕はこんなとこを知ってるの!である。そのためにペンの位置一つを気にしながら…