ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

側にいてくれ蕎麦枕

昨日は久しぶりに八木駅へ。 同期と忘年会の共同幹事を任されており、打ち合わせ兼出し物の練習ということで。 しかし時間の管理が苦手な私は遅れるか、早すぎるかの二択で。 今回は40分ほど持て余した時間で何をしてやろうかと少しご機嫌なのでした。 以前…

僕の恋人は少なくともサンタクロースではない

車を買いました。 背伸びせず、見栄を張らず。 こだわりの詰まった中古の軽自動車です。 助手席に彼女が座れば、コンビニへの買い物だってドライブに早変わりです。 23歳、これから起こる全てを自分は受け止めきれるのか。 安楽な道に逃げず後悔のない人生を…

ドアを開けたときつい、息が白い確認する癖

バロメーターなんです。 息が白いと◯、寒いのに息が白くならない日は覚悟を決めます。そんな日はいつもアウターを突き抜けて寒さが押し寄せてくるから。 そんなことを考える季節に入ったのでしょうか。 もう一歩、あともう一歩のラインってとてもシビアで、…

さんぽ好きな女性、近道が好きな男性

今度はさんぽ論。 さんぽの楽しさとは、つまり あの意味のない曲がり道への挑戦 普段よりもスローペースで 目的や意味なんてものを考えず 見える景色の中、割れたアスファルト 苔むした赤い雨樋、電線の迷路に 思いをはせるところではないだろうか。 逆に、…

楽しみはどこから生み出されるのか

意味を求められる生活 成果が付いて回る感覚 自由とはなんて話ではなく もっともっと純粋に 意味がない事がしたい それだけです。 Keemaというサイトを製作中。 何するの?んなのしりませーん。 意味がないことをする、それを面白いと思う人で意味がないこと…

未来なんてない。あるのは今日と明日だけ。

お久しぶりです。 ある大好きな人が、ようやく帰国してくれたあの人が、 ここを見ていると言ってくれていたのを思い出し、 久しぶりでもいいから書いてみようと思った次第。 いろいろ環境が変わりました。 仕事が始まって、好きだった人が恋人になって、 あ…