ほっとくんの

すきなことを すきな人と すきなだけ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントガラスの凍り

お湯かけて、じゅんじゅわぁ 冬です。確実に。 寒さとの戦い。 湯たんぽ、そろそろ出さなくちゃ。 季節の変わり目が曖昧で あったかくなったり冷えたりを繰り返してたから 今が12月も半ばにさしかかろうとしていることを実感できずにいたのでしょう 今日も朝…

ひだりききのキキの危機

絵を描くことも、文章を書くことも、 とてもとても苦手なことだったんですが、 いろいろととれたんでしょうね。 人間変わるものですね。 昭和旧式テレビのイメージなんです。 ハードが人間、ソフトが番組。 どれが本当のテレビなんですか?どれが本当のバラ…

生きるために食べるのではない

食べるために生きているのだ。 土や農との関わりは半強制的に食べることに向き合うことになり、食べることは生きることと直結しているので、命がよりリアルになる、そんな感覚があります。 僕なんかはまだもらうことばっかりで、ほとんど自分で耕したり植え…

ビルの隙間、路地裏の花、街の影

左手で絵を描くと、右脳が刺激されて上手くなるんだとか。 ならばやって見ましょう。左手イラストチャレンジ!! ビルの絵がすきなのですが、左手になるだけでここまで上手く行かぬか。 ビルの隙間、路地裏の花、街の影 せがばったい 今回は同時進行に色々す…

毎日〇〇チャレンジ#ブログ編 終了

結果的には24まで書いたので1週間分くらいサボったわけですが、 まあうんヶ月に1ど書いてた人間が24日一月に書いたのですから良いでしょう良いでしょう。 さあ季節変わりまして12月。 朝晩すっかり凍える寒さ。 日中の温かい感じが自律神経をくるわせてしょ…

毎日〇〇チャレンジ#24

バスは苦手です。 酔うから。 人の趣味嗜好は意外と変化するもので 絶対に食べたくないと思っていたピーマンも今じゃパクパクいけますし、めちゃくちゃすきだったねるねるねるねは今じゃ食べるこたぁなくなってしまいました。 これからも好きだったものが嫌…